株を始めたきっかけ

カテゴリー

「株の話をしよう」と思っても、優待が来ないと何も書けないと思ったので/(^o^)\
違う方向から攻めてみる(`・ω・´)

株を始めたのは大学生の頃。
大学2年の時に、海外研修の費用40万円を、バイト代と株で賄ったツワモノが身近にいたのがきっかけです( ゚∀゚)

当時、彼女は20歳(学年1つ上)。私は19歳。
株のかの字すら知らなかった私ですが、「20歳になったら株やるぞ!」と決めました(`・ω・´)

20歳になるまでに、どうやって株を買うのか・どの証券会社で口座開設をするか・そもそも株とは何か等を調べました。
その結果、株主優待の存在を知り、「せっかく株を買うなら優待があるのがいいな」と思ったのです(*・∀・*)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。