海デビュー!

カテゴリー

こんばんは☆りこぴんです。


今日は息子が早くお昼寝から目覚めて、おやつの後から夕飯準備までの時間に余裕ができたので、急遽海へ!

息子、生後1ヶ月あたりから割と長い間、湿疹がひどくて( ;∀;)
「もう生後5ヶ月だから『乳児湿疹』とは言えないなぁ…」とお医者さんに言われたくらい。
んで、この時に「日焼けはだめ。海は絶対だめ」と言われたのです。これ、去年の4月半ばの話。

なので、去年一年間は、出来る限り日に当てないようにしてました。
まぁ、そうは言っても沖縄で日に当たらないなんて無理ですけどね(;´∀`)
でも、その時に頑張ったからなのか、息子はよく「色白だね」と言われます。

話がそれました。

とにかく、去年は息子を海に連れて行けなかったのです。

今は湿疹もないし、公園でガンガンお散歩してるし、「もう良かろう!」と思って。
連れて行きましたよ。

もともと、初めての場所に行くと、その場に立ち止まってじーーーっと周りを観察する息子。
今回も例外ではなく、海をじーーーっと見つめていました。

海デビュー!


少し上であろう年齢の子が海辺で遊んでいるのを見て、「あ、ここは近づいても大丈夫なんだ」と思った様子。
少しずつ、海に近づいて行きました。

…と、今日はここまで。
私自身、海に入る用意ができてなかったんです( ̄▽ ̄;)
息子の相手をするのが私しかいないのと、初めての場所だから状況把握程度でいいだろうと思っていたので、海辺まで抱っこして連れて行った後は、海沿いの道をお散歩しました。

それでも、海風に当たるのを楽しんだり、船を指差したり、初めての世界を満喫してくれているようでした。

次こそは海辺で遊んでみよう。




にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。