0歳からのコンサート

カテゴリー

だいぶ間があいちゃいました~(((((((・・;)
どうやら、ログイン自体が58日ぶりだったようで。。。

ブログを書きたくなった理由はこれ!
琉球交響楽団さんの「0歳からのコンサート」に行ってきたからです♪

朝の部と昼の部があって、どちらも60分公演。
動画や録音はNGですが、写真撮影はOKでした☆
0歳からのコンサート

0歳からのコンサート

「山の音楽家」ではほとんどの楽器を紹介してくれるので、楽器の名前や音を改めて知るいい機会に( ≧∀≦)ノ

今回はテノール歌手の「なごむおにいさん」も出演し、「こぶたぬきつねこ」や「アイアイ」「七つの子」「森のくまさん」を歌ってくれました♪
子ども向け番組のおにいさんとは違った歌い方なので新鮮だし、「プロの演奏を聞きに来てる!」って満足感がより一層感じられました(歌のおにいさんももちろんプロなのはわかってますよ☆)

子ども向けの曲だけでなく、クラシックも演奏していたので、親のハートもがっちり掴んでいたと思います( 〃▽〃)

「指揮に挑戦!」のコーナー(?)もすごく好きで、数年後息子も挑戦してほしいなと思いました☆

まだ2歳の息子ですが、昨年12月に初めて来た時と違い、演奏の終わりにはきちんと拍手をしていました(*’ω’ノノ゙☆
「拍手をするべきタイミングがわかるようになったんだなぁ」と、成長を感じました(*T^T)
クラシックの時は飽きたかのようにもぞもぞしてましたが、いつかきっと最後まで聴いてくれるようになるんだろうなと思うと、その成長を見るのも楽しみだと思っています♪

最後、「パプリカ」の時に舞台に数名の子が上って踊っているのを見て、「なんて平和な世界なんだ…」と泣いてしまったのはここだけの話です←
息子を出産して3年弱のうちに、涙腺がだいぶ脆くなりました。。。

次回行けるのは12月15日!
息子にも「12月にまた行こうね。風邪引かないでよ」と今から伝えてます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。