北部旅行!(いざ行かん、水族館!)

カテゴリー

さてさてさて。
ホテルで少しくつろいだ後は、今回の目的地である美ら海水族館へ!
ホテルの裏側の道は海洋博公園に繋がっており、園内バスも走っているので、バスに乗って出発☆

入口横で記念写真を撮ってもらっているうちに16時になったので、3割引でチケット購入☆

入ってすぐのタッチプール(イノーの生き物たち)でヒトデやナマコを触らせようとするも、断固拒否Σ(・∀・)
気を取り直して館内へ。

じーっと見てます☆
北部旅行!(いざ行かん、水族館!)

ここでしばらくお魚さん達を見て以降は、ほぼ素通り(^^;
チンアナゴは全く目もくれず…お母さん、チンアナゴ見たかったなぁ。。。

でも、巨大水槽(黒潮水槽)が見えた後はテンションUP!
「きゃあ~!!!」と言いながらスロープを行き来してました。危ない。

巨大水槽に行く前に、サメコーナー(サメは博士の部屋代)へ。
そこでじーーーっとサメを見ていました。
(写真取り忘れました…)

サメコーナーと巨大水槽に通ずるスロープを無駄に行き来して、やっと巨大水槽前へ。
17時から餌やり(給餌解説)が始まるので、見る場所を確保☆
一番前を確保できたので、餌やりが始まるまでもずっとサメやマンタを見て楽しみました(〃´ω`〃)

17時になり、餌やりが始まりました!
ジンベイジメが垂直になって餌を食べる様を、じーーーっと見つめる息子。
あぁ、連れてきて良かったなぁ。。。
台風のせいで行き先変更しちゃったけど、これで良かったんだよなぁ。。。

餌やりの後は水族館から出て、別の場所へ。
この後はスピンオフ的な感じになるので、内容も更新頻度も緩くなるかもです(゚∀゚)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。